■アンケート集計結果■


ただ私がやってみたいだけという安易な理由にお付き合い下さいまして皆様ありがとうございました!
思った以上に楽しかったです。これはたーのーしーいー。癖になりそう。
お答えをプリントアウトしていちま〜い、にま〜い・・・番町アンケート屋敷・・・(気持ち悪いからやめれ)
以下選択式の回答と、頂いたコメントなどについてちょこちょこと。

問 1 「ユリイカ!」を最初にご覧になったのはいつ頃ですか?

開設当初(4年以上前) ]]]]]]]]] 14.55%
4年〜3年前 ]]]]]]] 10.91%
3年〜2年前 ]]]]]]]]]]]]]]]] 25.45%
2年〜1年前 ]]]]]]]]] 14.55%
1年〜半年前 ]]]]]]]]]]]]]] 21.82%
半年〜1ヶ月前 ]]]]]]]] 12.73%
ここ一ヶ月以内 0.00%
今日が初めて 0.00%

思ったよりも均等でした。
予想では2〜3年前に集中するかなと思いましたが、ここ1年ほどで来ていただいた方も結構居て、
かたや開設当初からお世話になってます!な方も結構いて、どちらも嬉しいです。っていうかなんにせよ嬉しいです。
今日が初めてという選択肢を作ってはみたものの
今日が初めてというような人に聞く質問が一個もこの後ないことに後で気づきました。
意味がない。

問 2 「ユリイカ!」を知ったきっかけを教えて下さい。


演劇系ホームページからのリンク ]]]]]]]]]]]]] 20.00%
演劇系ホームページBBSからのリンク ]]] 5.45%
知り合いのホームページからのリンク ]]]]]] 9.09%
演劇系を検索していてヒット ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 43.64%
非演劇系を検索していてヒット ]] 3.64%
その他 ]]]]]]]]]]]]]]] 23.64%

検索がほぼ半数。そしてリンクとほぼ同数で「その他」が。
ちなみにその他の中で一番多かったのは「本人から教えてもらった」(笑)
ほかには「友人から聞いた」「猿つながり」「もう覚えてない」など。その中に
「家族に勧められて」というのが・・・・シュチュエーションが非常に気になります(笑)

問 3  2で「検索」と答えた方、もし覚えていれば検索キーワードなど教えて下さい。

「第三舞台」圧勝。
ありがとうございます嬉しいです!!第三舞台でぐぐってトップへ躍り出るのが私の野望です。嘘です。
あ嬉しいのは本当です!でも求めた情報が果たしてここにあったでしょうかうちはほんと余計な情報ばかりで・・・。あったことを祈りつつ。
第三舞台そのものじゃなくても第三舞台の芝居のタイトル、第三舞台の役者さん、でほぼ9割です。
も、本望と言ってよろしかろう。

問 4 「ユリイカ!」をチェックする時間帯って何時頃?


超早起きな私は5時〜8時頃 ]] 3.64%
学校・会社でのんびり9時〜12時 ]]]]]]]]]]]]]]]] 25.45%
一仕事終えた午後の13時〜16時 ]]]]]]]] 12.73%
夕食もそこそこに17時〜21時 ]]]]]]]]]]]]]]] 23.64%
夜はこれから22時〜24時 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 58.18%
深夜族です1時〜4時 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 29.09%

22時以降が多いのは予想通りだったのですが、朝方、という方も結構いることに驚きました。
私が更新するのがたいがい深夜も深夜なので、深夜の方が多いのかな〜と思いきやそれほどでもなく(当たり前だよ皆さん会社が・・・)。

問 5 あなたの想像する「ユリイカ!」管理人のイメージはどれ?


うるさい ] 1.82%
おとなしい ] 1.82%
あつくるしい 0.00%
熱い ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 63.64%
クール ]]]] 7.27%
のほほん ]]]]]] 9.09%
喧嘩上等 ]]]]]]]]]] 16.36%

「熱い」圧勝(笑)
いやーいやーここまで圧勝とは思いませんでした!笑いました!はっはっは!
しかも2位も「喧嘩上等」って・・・ある意味すごい!すごいよママン!

もともとあるサイトさんがうちを紹介して下さる際に「熱い」と評してらしたのがきっかけで
「熱い」って、あんまり言われたことないな〜(マジで!)、サイト見てたらそう見えるのかな〜と思ったのが
この設問の動機です。
そして、結果そのサイトさんは非常に正しくうちを評価していたということが証明されたわけですね!
よし、じゃあこれからは「あつくるしい」を目指してひとつ・・・(間違った上昇志向)

問 6 「ユリイカ!」のここはどうだろう?なとこ、ひとつ教えて。


日記の文字が小さくて読みにくいよ。 ] 1.82%
stageの文章が長くて読みにくいよ。 0.00%
トップの青空が重くてうざい。 ]]]] 7.27%
もっと凝ったページにすれば? 0.00%
もっとシンプルなページにすれば? 0.00%
ずっと更新してないページを放置するのは如何なモノか。 ] 1.82%
指輪日記の更新を知らせないのはなぜ? ]]] 5.45%
観劇レビューは作品毎にリンクを貼って欲しい。 ]]]]]]]]]]]] 18.18%
写真とかも少しはあった方がいいと思うが? ]]]] 7.27%
お前の日記はネタ帳すぎる。 ] 1.82%
っていうか日記要らない。 0.00%
いやむしろ観劇ノートが要らない。 0.00%
LibraryやJUNKはもう削れ。 ] 1.82%
profile更新したら? ]]]]]]] 10.91%
その他 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 30.91%

よくもまあこんな答えにくいことを・・・すいません。
今読み返してもああっ、もっと聞きたいことあったのにぃ!みたいなことも後で思いついたりしました。
考えが足りぬとはこのことよのう・・・
しかし非常に今後に役立つアンケートになったなあと自分で自分を褒めます。(はあ?)
選択肢の中ではもっとも多かった「レビューにリンクを」は、
これもう随分前から「(レビューが)一応うちのウリだろうにこの放置プレイはどうか」と反省しおり、
見にくいったらありゃしねえ!と自分で自分の書いたもの探す気すら失ってた私です。
じゃあ直せ!とっとと!みたいなね。もうあれですよ、面倒力発動ですよ。サイテーね!
なんとか前向きに頑張りたい所存。

「その他」の中にも様々なご意見が。ありがとうございます。
中でもお二人に頂いたこのご意見に穴があったら入りたいそんな思いに。
「1996年の観劇ノートは?」
・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・忘れてました・・・・・・・・

ごめんなさいっっ!(夕日に向かってダッシュ)

問 7 「ユリイカ!」で印象に残っている日記・レビューなどありましたら日付か作品名を教えて下さい。


第三舞台関連がやはり多く、なかでも「ファントム」という方多し。
あと、近鉄劇場閉鎖に寄せて書いた日記が一番多く名前を挙げていただいた感じです。
でもって芝居以外で驚くほどの人気を見せたのが
「脳内火怨会議」(笑)
いやあこれはね、私がというより会議参加者の七美さんとたらちりさんが面白くその面白さをそのままお届け!
しただけなのにこうもご好評頂けると・・・へっへっへ・・・
またやります?(爆)>御二人様

その他

頂いたコメントのすべてはまとめて一覧にしいつでも見れるようにデスクトップにちょこんと座っております。
どのコメントもひとつひとつにお返事書きたいほど素敵なものばかりです。本当にありがとうございました。
Macで見れないよーとご指摘下さった方どうもすいませんでした!
新トップは無事見えているかしら・・・
あとお芝居だけでなくイエローモンキーが好きだったりラーが好きだったりERが好きだったり
指輪好きだったりSMAPが好きだったりチェが好きだったり穂村さんが好きだったり
色々クロスオーバーに私の趣味に反応して下さってどうもありがとう!
「ロムですいません」と仰って下さった方、なにがすまないものですか!
リアクションはリアクションで、ロムはロムで嬉しいものです!ってかロムの人がいなかったらそれはそれで大変なことです!

そして「応援してます」「楽しみにしてます」「続けて下さい」「突っ走って下さい」etc、そんなもったいないお言葉をくれた皆々様。

合点承知の助左右衛門。(古い)

皆様のお言葉でエネルギー充填してますます暑苦しいサイトを目指します!←だからそれ方向性が


HOME