白シャツさんいらっしゃ〜い♪

の、お時間です!
さて、皆様アンケート項目に突然現れた
「あなたの考える白シャツの似合う男性(ここ秘かにポイントでした)(秘かじゃないし)有名人は?」
などという「それのどこがアンケート!?」という設問にご協力いただき、感謝感激雨霰でございます。
ありがとうございます、ありがとうございます。

皆様のご協力をもちまして私にも「白シャツとは何か」という道がほんのり見えてきたようでございます(見えちゃったか・・・)。
ご覧下さい、この一癖二癖どころかなくて七癖な顔ぶれ!爽やかだけでは物足りない、そんな本質が見えてくるのではないでしょうか!
ってちょっと!誰か!聞いてよ!

そんなこんなで皆様から頂いた回答にコメントなど添えまして。
ベスト5以外は順不同、そしてすべて敬称略です。


木村拓哉 この人に似合わない服などあるか?(あるか・・・)
館ひろし むしろどんな服よりバスローブの似合う希有な方(しかもノーパン)
稲葉浩志 出た!王道。白シャツにG短パンの着こなしでも許されそうだ
田辺誠一 白い学生服でも白いシャツでもなんでもござれ
中井貴一 貴一ちゃん意外といい身体してるんすよ
阿部寛 だってえええ、そりゃ元モデルだもん〜〜〜、似合いすぎてずーるーいー(何が)
豊川悦司 鼻血・・・!ヤバス!ってくらい似合うっす!

三宅弘城 がんばれ三宅マン!
長瀬智也 完璧な顔と完璧な身体に最高の真っ白なシャツ、そして同じぐらい真っ白な脳味噌。ミスターホワイトか!
及川光博 普段キラキラな人が突然シンプルシックでくると萌えますわね
みのすけ 推薦者の「体格はともかく」の言葉に爆死。でも、確かに似合う。
升毅 はーいはいはい、わかる、わかるよおお、おいちゃんにはわかる!!
イアン・マッケラン NZプレミアで見せた白シャツにパナマ帽(横には美男子)。お前らに白シャツなど10年早い!
稲垣吾郎 この人もどっちかってーと脱がせてみたい派だ。むしろ脱がす過程を楽しみたい派?(変態?)

菊地英昭 いや、ほんと似合うんですよ、彼♪(お前は誰だ)
サンジ その目の付け所に座布団100枚。似合う、似合います、つーか理想!
中居正広 タイヤのCM気になってました!
小沢健二 私のために(そこ余計)白シャツを着て「さよならなんて云えないよ」を歌ってくれ〜!
池田成志 マイキング!
ken(ラルク) 煙草もセットで是非。
藤原竜也 着脱オプションつきでひとつよろしくオネガイシマス

オダギリジョー 「フォーマルをルーズに着させて右に出るものなし」。力強くイエッサー!(引用すいません)
福山雅治 個人的希望ですが眼鏡オプションつきでひとつよろしくオネガイシマス
ジョニー・ウエア 白シャツを着ているところがないものかとGoogleでイメージ検索しまくってしまった
勝村政信 そういえば結構カッちゃんもシャツ姿多いな(そういえばって・・・)
高橋一生 「お眼鏡にかないますか?」とのこと、かないまくりんぐですとも!だいすきですとも!
宮本浩次(エレカシ) 白シャツまででみやじですから。あれ皮膚ですから。
草なぎ剛 清涼感があるからねーつよぽんには
 
渡辺謙 アカデミーでも賞賛されたそのファッションセンスに乾杯
飛鳥涼 おっと、実は白シャツ属だったのか!?
宮藤官九郎 白シャツの中で身体が泳ぐ感じもまたええもんで・・・(じゅる)
大倉孝二 そして猫背な感じもじつはぐっときたり・・・(じゅるるる)
コンドルズ 団体戦。個人的に白シャツならやっぱ藤田さんかなー
長塚京三 まだまだ息子には負けん!
板東玉三郎 スタンドカラーなシャツ姿しかお見かけしたことない〜
ジョニー・デップ 全世界的最終兵器。その者白き衣を纏いて金色の野に降り立つベシ!ベシ!
ベスト5。

谷原章介 男前すぎてうさんくさいからこそ着こなせる白シャツがある。そんなコピーを捧げたい。
佐々木蔵之介 蔵はな〜!ほんとハズレないんだよマジに・・・何着ても最高、それが蔵クオリティ。
吉井和哉 似合うのにめったに着ないっつー精神がほんっといやらしくて大好きです(語尾毎回これ)
さて、ここまでで皆様が推薦くださったのに「あれ?私が推した人の名前がない」という方、おられると思います。
前半ブッちぎったお方と、後半にものすごい差し足をみせたお方。
なんと最終的には同率1位でした。
吉井に得票が集まるのはサイトの性質上(笑)当たり前とするなら、
この二人がまさに今小劇場界の白シャツキングなのかもしれませんNE!
堺雅人 そして 小林賢太郎 のお二人!!!
おめでとう〜〜〜〜〜!!
お二人には感謝の心を込めて白シャツで出来たトロフィーを捧げます(嘘です)(つーかいらねえええええええ!)
お二人に関する考察は折角ですので別立てで!
つーかもうあんたこのネタいい加減引っ張りすぎ!

home