上川ファンへの100の質問


1. あなたのHNを教えてください。 ぴーとorPEAT
2. あなたの性別を教えてください。 オンナ
3. あなたの生年月日を教えてください。 夏真っ盛り
4. あなたはどの地域に住んでますか? 浪速です。
5. 上川さんを知ってからどれくらい経ちますか? 11年?12年?それくらい。
6. 上川さんファンと自覚してからのファン歴を教えてください。 同上。
7. どの作品で上川さんを知りましたか? 不思議なクリスマスの作り方(1990)
8. どの作品で上川さんのファンになりましたか? ナツヤスミ語辞典かな〜
9. 上川さんの第一印象は? かわいい…
10. 今のイメージと最初のイメージはどう変わった? 変わった。かっこいくなったね。
11. 舞台・ドラマ・映画・CM…どの上川さんが1番好き? 舞台です。
12. その理由は? あたしが舞台好きだからね(笑)
13. 反対にどの上川さんがあまり好きではない? 映画。
14. その理由は? 好きでもないのに気軽に見れない。お金かかるし。←セコい
15. あなたにとっての上川さんBESTアクトは?それはどの作品のどの役ですか? 難しいなぁ…でもやっぱりナツヤスミ語のウラシマかな。
16. その理由は? あたしの好きなタイプの上川さん満載なので
17. 反対に上川さんのWORSTアクトは?それはどの作品のどの役ですか? わかんない。うーーーーーーーん…あえて言うならノーチラス。
18. その理由は? 作品自体があんまり好きじゃない、というだけ。特にWORSTとは思わないんだけど。
19. 上川さんのどんな所が好き? 「良い芝居」をするところ。
20. 逆に嫌いな所は? 「良い芝居」しかしないところ。善人の役、悪人の役ということではなくてね。嫌いというのではないけど、足りないところだと思う。
21. 上川さんの二の腕は好きですか? 好きだよーーー。二の腕フェチなの、実は(笑)
22. 上川さんのヒゲってありだと思う? あり。でも「不思議な〜」のパンフで実はちらっと髭ある写真だったんだけど、似合ってなかったね(笑)
23. 上川さんに似合う髪形って何でしょう? そんなに突拍子もない髪型したことないよね?うわー頭ヘン!と思ったことないもん。
24. 上川さんに似合わない髪形って何でしょう? 逆にもっと冒険してもいいんでは?
25. 上川さんに似合うと思う色は何色? 空色。
26. その理由は? 爽やかだし。
27. 上川さんに似合わないと思う色は何色? 赤。
28. その理由は? 赤を着こなすには若干爽やかすぎる。
29. 上川さんを動物に例えると? 馬。
30. 「大地の子」は見ましたか? 見た方は何回見ましたか? 見た。2回見たかな?親がビデオ買うほどはまっていたもので(笑)
31. 上川さんが今までに共演した人の中で1番強く印象に残ってるのは誰? 舞台はキャラメルの人とやってるのしか知らないし…テレビ見ないし…
32. 今まで共演した人の中で2度とこの人とは共演してほしくないんですけど・・・と思う人は誰?(イニシャルトークOK) ↑のようなわけでいないんだけど…あえて言えばMさん(笑)
33. これから先上川さんと共演してほしい俳優さんを教えてください。 古田さんとはやるからね。筧さんかな?
34. これから先上川さんと共演してほしい女優さんを教えてください。 キムラ緑子さんや大竹しのぶさんみたいな、圧倒的「女優」とやって欲しい。
35. これから先この人と一緒に仕事してくれたらなぁ、と思うのは誰?(役者以外もOK) 真逆を感じる、という点で松尾スズキ。
36. これから先この人とだけは一緒に仕事してほしくない!という人がおりましたら教えて。(男女問わず) 今のところ無し。
37. 上川さんのセリフの中で最も好きなセリフはどの作品のどのセリフですか? 「風を継ぐ者」の「なんでそんな眼で俺を見る、まるで俺がお前を斬ろうとしているみたいに」
38. ずばり、自分が上川さんに1番言われたいセリフはどの作品のどのセリフでしょう?(上川さん出演作の中のセリフに限ります。妄想却下) セリフあんまり覚えてないのでなんなんですが、身悶えするほど相手役を羨ましいと思ったのはグッドナイト将軍なので、その中のどれか(笑)
39. 過去のドラマのリメイクで、上川さんに出演してみてほしいドラマはありますか? 白い巨塔。の、山本学の役。似合いそう〜〜〜
40. 上川さんが海外映画の吹き替えをやることになりました。さて、どの役者さんの吹き替えをやってほしい?(過去の作品でも想像でも可) ERのカーターくんとかよさげ(笑)
41. 上川さんが自伝を出すことになりました。(出さないとは思うが) さて、その本のタイトルは? 無口。
42. 上川さんがレセプションパーティーにあなたをエスコートしてくれるとしたら、さてあなたはどんな服を着る? シンプルシックなスーツで勘弁して下さい。
43. また、上川さんにはどんな格好をしてほしい? ポールスミスあたりの細身スーツ。
44. 上川さんにバラエティー番組主演の話が来ました。「この番組だったら出てもらいたいな」と思う番組はありますか? すいませんがどの番組にも出て欲しくない
45. その理由は? 想像出来ないし、バラエティでいじられるのあんま見たくないんですよ
46. 反対に「この番組だったら嫌だな」と思う番組はありますか? どれも嫌。
47. その理由は? 45の答えと同じ。
48. 想像してください。上川さんにバラエティーの仕事が4つ来ました。そのうち1つに上川さんは必ず出演します。どの番組に出てもらいたい?「ビストロ・スマップ」「とんねるずの食わず嫌い選手権」「どっちの料理ショー」「チューボーですよ」 ビストロ。
49. その仕事を選んだ理由は? あれなら殆どトークゲストみたいなもんだし。中居くんと何話すかも聞いてみたい。
50. 上川さんのトーク番組苦手っぷりをどう思いますか? そういう人なんだよ。いいじゃん、と思う。無理にテレビに適応することない。
51. 上川さんが何かの番組の司会をすることになったら心配で見てられない? 見てられないから見ない
52. 上川さんの頬をプルプルさせる演技(熱演)をどう思いますか? プルプル…させてたっけ?記憶にないなぁ…
53. FC作ってほしい? FCあるんじゃないの?ええ〜〜!!
54. そう思う理由は? あるとばっかり思っていたので(笑)
55. 上川さんに出演してほしいCMは? 航空会社のCMとかいいんじゃない?健全で安全。
56. 上川さんにはちょっと出演してほしくないCMは? さあ…
57. 上川さんのファンサイトいくつ知ってる? 3つ。
58. そのうち定期的にまわるのはいくつ? 1つ(ってたらちりさんのトコなんだけど…)
59.上川さんについて100個質問答えることどう思う? 私なんかでいいんでしょうか
60. ファンサイト以外で、上川さん関連でチェックしているページがある? にゃい。
61. Me&Herの上川さんオフィシャルページは欠かさずチェックしている? みたことにゃい。
62. 世間一般での上川さんの評価ってどんな感じだと思う? 真面目そう。好青年。かっこいい。
63. 上川さんを知らない人に「役者:上川隆也」を説明するとしたらどう説明する? お水の花道出てたひとー!とか。
64. 上川さんを知らない人に映像(VIDEO)を見せて洗脳するとしたら、何を見せる? VIDEOで洗脳できる自信ないなぁ
65. 上川さんと一緒に映画を見れるとしたら、どの映画を見たい?(既に公開中か公開予定か過去に公開済みのものに限ります) オーシャンズ11。
66. ちなみにその映画を見るのはどの季節? いつでもいいよ〜。でも冬のがいいか。
67. そしてその理由は? 単純に面白そうだしあとで話が盛り上がりそう。
68. 上川さんが女装の演技をしなくてはなりません。さて、どんな女装を見てみたい? キレイにしてもらえたらそれでいいです
69. 上川さんの誕生日に直接プレゼントをあげることができるとしたら、何をあげる? 時計かな〜
70. その時、何て上川さんに言う? メリークリスマス。15年も遅れてごめん(爆)
71. 上川さんがあなたの誕生日に「1つだけあなたの望むことをしてくれる」と言ったら、何をお願いしますか? ここでは言えないことをお願いする(笑)
72. BGMだけで上川隆也宣伝VIDEOをあなたが作ることになったら、どの曲をBGMに持ってくる? POLICE"EVERY BREATH YOU TAKE"
73. そのVIDEOはどんなVIDEOになる? PVみたいな感じで。とにかくおいしい上川さん満載。
74. 上川さんの出演した舞台を生で見たことありますか? あります。
75. 上川さんの出演舞台、最高何回リピート観劇しましたか? 2回ですね
76. ちなみにそれはどの舞台出演の時ですか? えー…たくさん。初期は2回見てたので。
77. 上川さん所属の劇団、キャラメルボックスの芝居は上川さんが出演する時しか見ない? 出演しなくてもみてます
78. 今、もしかしてあなたの携帯着メロってキャラメルの芝居の音楽? まさか〜〜〜〜〜
79. 今、もしかしてあなたの携帯の待受画面は上川さん? まさか〜〜〜〜〜〜
80. キャラメル芝居の前説での上川さんをどう思う? 見たことないけど、話に聞く限りは楽しそうで、いいと思う。
81. 上川さんの「難しい漢字を使って表現」するところをどう思いますか? そういう人なんだよ、いいじゃん。と思う(笑)
82. 上川さんは「悪役」「善人」どっちが似合うと思う? 似合うか似合わないか、で言ったら善人じゃないか?
83. 上川隆也グッズが作られるとしたら、何を1番最初に作ってほしいですか? グッズに興味はないっす。
84. 上川さんのファンでいて良かったなーと思う時はどんな時ですか? いい芝居を見せてくれたとき。
85. 逆に上川さんのファンを辞めたいと思ったことはありますか? ないよ。というか、そこまで真剣に思い詰めていないということだと思うけど。
86. 上川さんって、おしゃれだと思う? 私服知らない〜
87. 上川さんとそっくりな有名人って誰がいると思いますか? いないでしょ
88. 上川さんの記事が載ってる雑誌・新聞は全部購入している? 購入してない
89. 1日上川さんと一緒に過ごせるとしたら、何して過ごす? ドライブ。フツーな答えでスマン
90. これから上川さんにはどんな活動をしていってほしいですか? 枠をはみ出す力と勇気を培って欲しい。それができる人だと思うので。
91. あなたが上川さんファンであることを周囲の人は知っていますか? 知ってる
92. 「追っかけ」と呼ばれるファンをどう思いますか? 本当にあなたのしたいことがそれなら他人が口出すことではない。
93. 「上川ファン」としてあなたはどんなファンでありたいと思いますか? 大きな心で。
94. あなたはこれからも上川隆也さんのファンでい続けると思いますか? それは誰にもわかりません。
95. 上川さんが好きなものは自分も好きになるように努力する? するか!そんなこと!!(笑)
96. 上川さん以外に「この人好き!」って思える役者さんはいますか? いっぱいいる。
97. 上川さんの誕生日だけは絶対に忘れない? 誕生日自体知らない。
98. ちなみに、「上川隆也」をあなたは普段何て呼んでますか? 今は上川さん、だねー。昔はね、カミカミつってたよ。
99. 上川さんに何か一言どうぞ。 天保頑張って〜〜〜〜〜
100. お疲れ様でした。質問に答えた感想をどうぞ。 向こう3年分ぐらい上川さんのこと考えました(笑)
Home