■ユリイカ!2006アンケート結果■


2年前のアンケートの楽しさに味をしめたバカモノがキリ番だなんだと理由をつけてまたやってしまいました。
またやってしまいました。(2回)
そして味をしめる一方です。
ご協力下さった方に特大の愛の投げキスを四方八方に飛ばしつつ、
2006年アンケート結果にレッツゴー!

問 1 いつごろから「ユリイカ!」を見ていますか?

6年以上〜4年前 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]40.00%
4年〜2年前 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]32.31%
2年〜1年前 ]]]]]]]]]]]16.92%
1年〜半年前 ]]]]]7.69%
半年〜1ヶ月前 ]]3.08%
ここ一ヶ月以内 0.00%


お馴染みの方が殆ど!!
ありがとうございます、ありがとうございます。
ねえ、もう、7年ぐらいお付き合い頂いている方もいるということだ!
すごい・・・人生の約4分の1・・・嘘です5分の1・・・(こんな所で鯖読むな)
人生の半分までお付き合い頂くのが目標でっす!(マジか!)

問 2 どれぐらいの頻度で訪れますか?

毎日必ず! ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]33.85%
1日おきぐらい? ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]40.00%
1週間に1回程度 ]]]]]]]]]13.85%
思い出したときにふらっと不定期 ]]]]]]]10.77%
舞台を見に行った頃を見計らって 0.00%
適当 ]1.54%


うっ!(痛む心臓の音)
「あーもう眠いや〜今日はさぼっちゃおー」
とかやってる自分を心から恥じます!恥じます!恥じ入りまくります!
無駄にクリックさせてごめんなさい。
せめて何かを更新したときの日付だけは励行するようにします。
それが俺の精一杯(じゃかましいわ!)



問 3 どんなきっかけでこのサイトを知りましたか?

演劇系ホームページからのリンク ]]]]]]]]]]]]]]]]]26.15%
知り合いのホームページからのリンク ]]]]]]]10.77%
演劇系を検索していてヒット ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]41.54%
非演劇系を検索していてヒット ]]]]6.15%
同管理人が運営している他のblogからのリンク ]1.54%
その他 ]]]]]]]]]13.85%


前回とほぼ同じ結果に。
blog時代になって検索で普通のサイトが引っかかることが少ないような気がするので、
検索ってのはどんどんすくなくなっていくのかなー、これからは、という気もいたします。
ちなみに「その他」で多かったのは
「本人から」「LotR絡みのリンク」そして
「どうやって辿り着いたか覚えてない」(笑)
デシタ。


問 4 検索で訪れた方、よろしければ検索キーワードを教えて下さい。


前回と較べて目新しいのは「LotR」や「ラーメンズ」、
あと吉井和哉、イエローモンキーも2年前に較べて多い、気がします。
そりゃあんだけ書き散らかしてりゃね・・・(まったくな・・・)
もちろん、一番多いのは「第三舞台」


問 5 はてなサイトで書いているstage note archivesはご覧になっていますか?

芝居好きなので見る ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]86.15%
芝居に興味はないがなんとなく見ている ]]]]]7.69%
行ったこともない ]]3.08%
むしろstage note archivesの方しか見ていない 0.00%


おおおーーーーー!!!
よかった・・・!胸をなでおろしました。
一応うちのメインだもん、ね?(そうだよね?)(弱気)

引き続きよろしくお願いします。



問 6 jugemで書いている「磨けば光る玉なのに!」はご覧になっていますか?

吉井和哉(またはイエローモンキー)が好きなので見る ]]]]]]]]]]]]]]]]]]27.69%
吉井和哉(またはイエローモンキー)に興味はないがなんとなく見ている ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]38.46%
行ったこともない ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]30.77%
むしろ「磨けば光る玉なのに!」しか見ていない 0.00%


おおおーーーーーー!!
こちらは逆にどっと汗が出ました(汗汗汗)
なにがって、「興味はないが」の率が予想以上に高かった!!!
なんだろう、この「ご、ごめんなさい!」という気持ちは(笑)
本当すいません、すいません。
キモヲタ街道まっしぐらです!


問 7 「ユリイカ!」の日記がblogに移行するとしたらどう思いますか?

回答なし ]]]3.08%
えー、ヤダ ]]]]]]]10.77%
なんでもかんでもblogってどうなん? ]]]]]]9.23%
無駄な長文読まされないでいいし、blog賛成 0.00%
コメントとかしやすいので、blogにして欲しい ]]]]6.15%
blogだと重いときは見れなかったりするのがストレス。このままでいい ]]]]]]]10.77%
更新頻度が高くなるならどちらでも ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]33.85%
知らんがな ]]]]6.15%
その他 ]]]]]]]]]]]]]20.00%


実は真剣に迷っております。
やっぱりブログ便利だなと思うときもあれば、サイトだから書けることもあるよなと思うときもあり、
本当に、まったく、決心がつきません。
デザインのこととか、TBやコメントや、更新頻度のことを考えたら、blogなんだろうなと思うのですが、
blogにしたら、きっと今のスタイルはがらりと変わるだろうなとも思うし、
それはちょっと寂しかったりもするし、
あーもう、どうしていいのやら。
ほんと、お客様にしたらそんなん
「知らんがな」
って話ですよNE・・・
ちなみに「その他」では
「今のままがいいです」
というご意見もあり
きっと、まだしばらく、迷っていると思います・・・(ヘタレめ・・・)


問 8 日記や舞台の感想などで、印象に残っているものがあれば日付やタイトルなどを教えて下さい。


君の名は(060505)、夏祭浪花鑑、朝靄の中
髑髏城の七人(アカ)、贋作 罪と罰、SHIROH、日記060303(それだけが愛のしるし)
キモい仲間とキモい会話、吉井和哉の城ホールのレポ、「萌えって野に咲く小さな花なんだね!」
白シャツon the battle(最多)、ホテルに携帯忘れた話(ヨナの日:041230)、久ヶ沢さんは浜野さんだった(041109)
アンチノミーシンドロームの話(今年の終わり:041231)
近鉄劇場・小劇場に捧げる言葉
チェッカーズ、2005/03/12「それはまだ言わない」、ピルグリム副音声書き起こし
2005年2月4日「きっとここから愛なんだ」、「ハムレット」、「なにわバタフライ」、2006/3/22飛び入りレポ
脳内火怨会議、含羞<041223>、東京百景<041107>
あなたの右の隣、夜会、あなたに教えて欲しいこと(20050205)
ナンバー1、繋がってる?、97年の髑髏城、ファントムペイン、hydeの不思議
050815擬音の女、041226ジンルイサイゴノヒ、030319僕の生きる道、020608新種発見、010514自分的に記念
ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?、今つきまくってる僕に賭けなよ、それどころじゃない<060227>
白シャツの夢を見た、2005年の最後の日記、 「ヘルメットをかぶった君に会いたい」、ピルグリム(03)」、「時計の針」
メタルマクベス、2003年11月25日(破顔一笑)、「例えば?」<050824>
チケット譲ったらTシャツが送られてきた話(Standing on the rainbow:030928)、クリスマス・ヘルプ<040812>


などなど。
そして多数の皆さんが書き加えられていた
日記に検索機能があったらもっといいのに
というコメントに誰よりも私が激しく頷きまくりました。
自分で書いていていうのもなんですが
わっかんねーんだ!どこにあるか!(爆)

日記をblogにした場合のメリットの80%ぐらいはこれだよねーとか他人事っぽく言ってる場合じゃないYO!


問 9 あなたの考える白シャツの似合う男性有名人を教えて下さい(ジャンル問わず)。


別ページにて皆様の素晴らしい回答を掲載済み。
こちら と こちら をご覧下さいませ♪



問 10 どうもありがとうございました。ご意見ご要望などあればどうぞ。こんな妄想が聞きたい!とか(笑)。


励ましの言葉、応援の言葉の数々ありがとうございました。
リクエストして下さった方もありがとうございます。参考にさせていただきます!

いやーしかし、7年ですか。
うちは本当にお客様に恵まれてここまで来たなあ、としみじみします。
いや本当に。
7年もやってれば普通はどうかと思うようなメールの一つや二つや三つや四つやもらうだろうし
あーもうサイトなんてやめてしまいたい!なんて思うこともあるだろうに
本当にそういうことが全くないままここまで続けて来れました。
来て下さってる皆さんが、なにより心が大人だからこそのありがたさだと思います。

そんな皆さんの寛大な心にせめて甘えすぎないように!と自戒の念をこめつつ、
これからもネットの片隅で頑張っていきますので、
どうかよろしくお付き合いのほどを。

home